店長日記BLOG

ステーキ&さわやかキャベツ

今年初のフルマラソン(北九州マラソン)も無事に4時間51分で完走し、

来月の佐賀さくらマラソンに向けて練習を開始したところだ。

今日は、久しぶりのミニステーキと爽やかさっぱりキャベツが、ビールを美味しくしてくれた。

今夜のステーキソースは特製で、有田産の玉ねぎをたっぷり使った玉ねぎマンソースが、

ステーキ肉をさらに美味しくしてくれる。

IMG_4961.jpg

IMG_4962.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


青花 パスタ皿・中 五人異人/唐草濃マント異人/帆船づくし青花【パスタ皿・中 唐草濃マント異人/五人異人/帆船づくし】有田焼 即日配送1-2日でお届け! しん窯

コメントする

コメント一覧(3)

  1. つっとんちゃん、こちらこそご無沙汰しております。
    今年は、何かと忙しく不覚にも風邪やら、ヘルペスやらをもらい
    いまいちの体調でしたが、相変わらず大会には参加し、
    楽しんでおります。

    私からマラソンをとったら、私ではなくなるので、生涯現役を貫きたいです。
    書道展も開催できるように頑張ってください。
    楽しみにしております。

    蓮尾先輩、成績は不満足ですが、何とか完走できてほっとしております。
    北九州の後、天草の御所浦で開催されたハーフマラソンも走ってきました。こちらはタイムよりも海の幸を楽しむのが目的でした。
    それと玉ねぎマンソースは、残念ながらまだ本格的に販売されておりません。
    販売が始まりましたら、ご連絡いたします。

  2.  北九州マラソン 完走おめでとうございます。病み上がりにも拘らず
    頑張りましたね!1ヶ月先のフルマラソンは身体の回復力が問題ですが
    佐賀マラソンでよいタイムが出ますよう期待しています。
     有田のお勧めのたまねぎマンソースをネットで探して見ます。
     

  3. ご無沙汰ばかりですみません!
    今年最初のフルマラソン・・・相変わらずお元気のようで何よりです。
    でも風邪をひいたというつぶやきを聞いた記憶もありますので、体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

    ブログはいつも楽しませてもらっています。
    照ちゃんがいないとやっぱり寂しいですね。何かやるにしても、ぐいぐい引っ張って行ってくれる者がいないので、遠慮がちに食事会をしたり、飲み会を催していますが、昔の元気はないです。

    そして男性軍は、女性一人の家には足は向けにくいという事情もあります。
    しかし、決して忘れているわけではないですよ。

    これからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますね。
    それから同期の書道展は、まだ展示するには恥ずかしいものしかそろっていないということで、先送りしています。時期が来たらお願いすることになると思っています。

    それでは、お元気で何事にも挑戦してください。
    つっとんちゃんより。

有田焼青花
オンラインショップONLINE SHOP