店長日記BLOG

ワイン仕込み鯖

今夜は、久しぶりに、お取り寄せした佐世保市津田水産のワイン仕込み鯖を焼いて

純和食の夕飯に・・・

この津田水産のワイン仕込み鯖は、ワインに漬けけ込んであるだけあって、鯖独特の臭みがなく、

ジューシーでほんのり甘く、幼い孫たちも大好物である。

IMG_4955.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


青花【小判焼皿 4,200円シリーズ ざくろ絵/萩絵/花唐草/花濃/ぶどう絵/牡丹唐草】青花【小判焼皿 4000円シリーズ ざくろ絵/萩絵/花唐草/花濃/ぶどう絵/牡丹唐草】有田焼 即日配送1-2日でお届け! しん窯

コメントする

コメント一覧(3)

  1.  サラダボール 無事に届きました。いな吉のすりゴマはこちらでは
    見たことのない物なので楽しみです。有り難うございました。
     今夏 上京されるとの事、早めにご連絡お願いします。
    お会い出来ますことを楽しみにしています。北九州マラソンを走れる
    ようになり良かったですね!

  2. ご心配おかけしております。
    今朝、1週間ぶりに朝練開始しました。
    北九州マラソンは、ゆっくり楽しみながら完走してきます。
    蓮尾先輩は、本当にすごいですね。尊敬すると共に応援してます。

    またサラダボールのご注文ありがとうございました。
    ご指定日時にお届けいたします。

  3.  ヘルペス お見舞い申し上げます。体力が落ちているから と思います。北九州マラソンは未だ日があるので養生して無理せず走れるよう
    願っています。私も疲れると口の周りにヘルペスが出来るので藤山さんのお気持ちお察します。
     4日の浦安ハーフは昨年より少し早い2時間22分で完走しほっと
    しています。次は3月11日のはなももフルマラソンです。
     昨日、青花のサラダボールを購入しました。到着が待ちどうしいです。寒い日がまだまだ続きます。お大事に!

有田焼青花
オンラインショップONLINE SHOP