店長日記BLOG

甘酒

先日テレビで甘酒の効能が放映されていた。

子供の頃から、よく祖母や母の手作り甘酒を飲んでいたが、

こんなにも甘酒が身体にいい飲み物だとは知らなかった。

早速、デパ地下で甘酒を買ってきて、夕飯時に飲んでいる。

IMG_4245.jpg

IMG_4246.jpg

IMG_4243.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


青花 そば猪口・小 鱗紋/ざくろ絵/たこ唐草/濃唐草/花濃/花つなぎ/ぶどう絵/よじれ十草青花【そば猪口・小 2500円シリーズ 鱗紋/ざくろ絵/たこ唐草/濃唐草/花濃/花つなぎ/ぶどう絵/よじれ十草】有田焼 即日配送1-2日でお届け! しん窯

コメントする

コメント一覧(2)

  1. うめちゃん、私が買った甘酒は、しょうが入りでピリッと味に

    アクセントがあり、美味しかったです。

    生姜大好きですので、ぜんざいにも生姜入れるくらいですので・・・

    2月11日の新年会連絡ありました。

    もちろん参加予定です。その時お会いしましょう。

  2. お久しぶりのアップですね。
    フフフ・・、旬の甘酒って思い見たら、同じ番組を見ていたました。
    お味は? 多分私は苦手かな?デパ地下で一度は手に取りましたが置いてしまいました。
    効能と相談してチャレンジしてみようと思ってます。
    お皿には美味しそうな物が乗っていますね。

    もう連絡がきたかな?今年11月に卒業以来初めての武中の50周年同窓会があり、時間を置いて来年2月11日に武高の新年会だそうですよ。  空けといてとの事でした。

有田焼青花
オンラインショップONLINE SHOP