店長日記BLOG

ゴーヤの佃煮&アボカドサラダ

今夜のビールのおつまみは、ゴーヤのつくだにとアボカドサラダ・・・

ゴーヤは、わたしが大好きな夏野菜の一つだ。

薄切したゴーヤをオリーブオイルでしんなりするまで炒め、

醤油、みりん、砂糖を入れて、約30分ほど煮詰め、鰹節を入れまぜあわせる。

私は、辛いのが好きなので輪切赤唐辛子を入れて炒めた。

アボカドサラダは、末娘の手作りで、差し入れてくれた。

どちらもビールがすすむ。

もちろんビアカップは、奥川真以子作である。

IMG_4045.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【サラダ4寸ボール EDO/長崎紋/HANAKARAKUSA/HANATSUNAGI/渕濃帆船/ぶどう絵/唐草】有田焼 即日配送1-2日でお届け! しん窯


【4寸ボール 後姿/オランダ船/カール紅毛人/パイプ異人/マント異人】有田焼 即日配送1-2日でお届け! しん窯

コメントする

コメント一覧(2)

  1. 昌子さん、コメントありがとうございます。

    さきほど昌子さんのアドレスの方にメール送ってます。

    11月にお会いできるのを楽しみにしておりますね。

  2. 藤山様、
    こんにちは。ご無沙汰しています。
    はじめてこのページを拝見しました。素敵な器で美味しいものを
    食べていらっしゃるのですね、。うらやましいなー!

    兄と妹二人展の案内状を来月に入ったら送るつもりです。
    住所や電話番号が変わっていないか確認しようと思ってE-mailの
    アドレスを探したのですが見つかりませんでした。
    お持ちではないのですか。。?

    そちらは今、最高に暑いようですね、どうぞお体お大事に。

         涼しいモンタナより、
             ダン昌子

有田焼青花
オンラインショップONLINE SHOP