富士山マラソンの続き

富士山マラソンを終え、その日のうちに、東京へバスで・・・

普通だったら2時間位で行けるのに、その日は、トイレ休憩2回を入れて

何と5時間の長旅、田舎者の私にとって、この渋滞は、苦痛そのものだった。(笑い)

無事に銀座のホテルに着き、翌日は、歌舞伎鑑劇、当日券が1500円でイヤホン貸出が500円

計2000円で2幕約1時間半楽しむことができた。

演目は、仮名手本忠臣蔵で歌舞伎の三大名作の一つで、義太夫狂言の傑作だそうだ。

観劇場所は、4階と決まっていて、かなり上から見下ろした感じではあったが、

充分満足できた。

SANY0574.jpg

SANY0582.jpg

SANY0585.jpg

昼ご飯は、築地で海鮮丼、テリー伊藤さんの実家の特製卵焼きを食べ、あとは銀ブラを楽しみ、

無事に帰宅、ただ、その夜は強風で、飛行機が揺れに揺れて、久々に恐怖に振るえた。

SANY0589.jpg

SANY0591.jpg

銀ブラの途中、知り合いの喫茶店「アメリカン」に立ち寄り、コーヒータイム・・・

こちらのオーナーは、佐賀市出身で歌舞伎座の隣で長年喫茶店を営業されている。

こちらの名物は、特製サンドイッチで、とにかくその特製ぶりに驚いた。

もちろん、胃袋に空きがなかったので、注文はしなかったが、お隣さんのものを

撮らせてもらった。

とても一人で食べれる量ではない。(笑い)

味もとても美味しいとの事・・・

SANY0596.jpg

もちろん器は、青花のそば型コーヒーカップが使われている。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする



青花ネットショップ