結婚40周年記念日

今日3月11日は私たち夫婦の結婚40周年の記念日である。

ちょうど今から40年前の今日、山陽新幹線の岡山~博多間が開通し、

博多から東京まで、高速鉄道で結ばれた。

佐賀の地元のホテルで結婚式を挙げ、そのあと開通したばかりの新幹線で

東京へ、そして翌日、成田から憧れのハワイへの新婚旅行・・・

昨日のことのように思い出される。

今日は、朝から嬉しいサプライズが続いた。

まず、早春の色とりどりのお花が届き、似顔絵の色紙、、ケーキ、好物のうなぎと・・・

子供達からの心温まる素敵プレゼントに、本当に幸せな一日だった。

IMG_2283.jpg

↓ ↓ ↓の似顔絵は、、
当ギャラリーで、15日までグループ展が開催されている中で、
佐大美工の学生さんが書いてくれたものです。

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

↓ ↓ ↓のうなぎは、佐賀では老舗の本庄うなぎ屋さんの蒲焼です。
IMG_2291.jpg


コメント

うめちゃん :

40周年、おめでとうございます。
御夫妻の温かい心の元で育った子供さん達の心づくしが嬉しいですね。
御夫妻の似顔絵も素敵。

孝子さん宅はお孫さんのお誕生日会等家族のイベントによく登場する鰻、本当に大好なんですね。(私も大好き。以前の本庄鰻屋さんは我が家の道向こうにあったので、妊娠中無性に食べたくなってお昼によく食べに行っていましたが、今はどうも・・noと次男が嫌うので中中食卓には登りません。)

開業したての新幹線に乗って東京へ、そしてハワイへの新婚旅行。
素敵だったんでしょうね。

店長 :

 うめちゃん、子供の数が多いと、一人分の負担が少なく、

本人達も気が楽みたいで、事あるごとにプレゼントをしてくれます。

高価なものではないけれど、気持ちが4倍分いただけるので、嬉しい

です。苦労して産み育ててよかったと今は思ってます。(笑)

 鰻は、家族全員昔から大好きで、今は高価すぎてなかなか食べれない

ので、特別な行事のときは、自然と鰻ということになるんですよ。

新婚旅行は、行けるなら絶対に行くべきですね。

つんちゃん :

40周年の結構記念日おめでとう。
結婚記念日に子ども達からプレゼントなんて幸せですね。
うちなんか、結婚して43年になるけど、その日に僕がまず家にいたかどうか、・・・だから家族のものみんなあまり考えたこともなく、無縁の日となってしまっていますよ。
毎日が本当に慌ただしく、誕生日もまた気にしたことがない人生でしたね。それでもやり残したことが山ほどあるから欲張りなのですね。

ともあれ、裕次郎&たか子御夫妻殿、今日を再スタートの日として、焦らずのんびりと暮らしてください。

当方は、親戚の西久保弘克が県議に初挑戦していることから、連日事務所に通い、来客対応や事務の手伝い等大わらわの日々を送っています。
どうか親友のよしみで応援の程よろしくお願いします。

それではまた。
つんちゃんより

財ちゃん :

初めてコメントさせていただきます。

たかちゃん、40回の結婚記念日、おめでとうございます。
ふっと、たかちゃんの娘別れが有田の商工会議所の2階であり、私がその時の司会をしたことが思い出されて、あまりにも懐かしくなりました。もう、40年も経ったのですね。ご主人にはその時、お会いしませんでしたが、きっと、お優しい方なのだろうと想像しています。体調は良くなられましたか?
たかちゃんの静脈瘤の手術後は如何ですか?このブログでは元気そうなので安心はしています。

私は老化による各所の痛みはありますが、元気になりました。母の介護と孫守りを時々していますよ。

そのうちにお会いしましょうね。

店長 :

つんちゃん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。

最近お顔を見ないと思ったら、選挙前でお忙しいみたいですね。

お暇になったら、ご夫婦で遊びに来てください。

財ちゃん、お久しぶりです。

先日うめちゃんとランチしたそうですね。次回は、私も誘って

くだっさいね。娘別れのとき、財ちゃんが司会してくれたの?

すっかり忘れていました。ごめんね。きっと、舞い上がって

いたんでしょうね。(笑)

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ