岡山マラソン

今年走り納めとなった第3回岡山マラソンを無事完走してきた。

私にとって岡山マラソンは、初めての参加である。

気温も16度前後で風もなく、穏やかなマラソン日和となり、

練習も積んでいたので、自信満々で臨んだ。

その結果、納得のいく成績に十分満足している。

初参加の岡山マラソンを走って思ったこと、

まずコースがほぼ平坦で走りやすく、市街地の目抜き通り、川沿いの土手、田園風景、

名園の後楽園、岡山城と名所めぐりもできたうえ、

岡山市民の温かいやむことのない沿道の声援に足どりも軽くなっていた気がする。

この沿道の声援は、日本一と言っても過言ではないかもしれない。

本当にありがたかった。

IMG_4777.jpg


コメント

蓮尾 和世 :

 岡山マラソン ご自分の納得いくタイムで完走されおめでとうございます。これで新年を心おきなく迎えられますね。
 私は26日のつくばマラソンが今シーズン最初のフルマラソンです。
年々記録は落ちますが走りを楽しみながら頑張って完走をめざします。

 いつも素敵な器に盛られたお料理に目を見張っています。

店長 :

蓮尾さん、初めて参加の岡山マラソン 最高の大会でした。
今回は練習もしていたし、何より10月1日の東北マラソンを走っていたことが、とてもよかったような気がします。

本当は、来月もう1レース走りたいところですが、孫守が控えていますので、今年は、走り納めとなりました。

来年は、新年早々14日鳥栖成人ロードレース5キロからです。
この大会は、昨年優勝(65歳以上の部)したので招待していただきました。

蓮尾先輩のご健闘を祈っております。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ