天然真鯛の刺身

唐津に住む長女からとてもうれしいプレゼントが届いた。

天然鯛とスズキのブロック・・・

今夜は、久々に唐津産天然鯛の刺身に舌鼓をうち、明日は、スズキのムニエルを作ろうと思っている。

長女の家は、唐津うまかもん市場から徒歩10分の場所にあり、なんともうらやましい限りである。

IMG_3917.jpg

IMG_3915.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【小判パーティー皿 10000円シリーズ EDO/ざくろ絵/萩絵/HANAKARAKUSA/牡丹唐草】


青花 3寸ボール EDO/唐草/地紋草花/長崎紋/HANAKARAKUSA/HANATSUNAGI/ぶどう絵青花【3寸ボール EDO/唐草/地紋草花/長崎紋/HANAKARAKUSA/HANATSUNAGI/ぶどう絵】


コメント

財ちゃん :

たかちゃん、クルーズのお誘い、本当にありがとうございました。電車の中でも、船でも、まあよくしゃべることがありましたね。他の同窓生とも卒業以来ということもあり、懐かしくて、嬉しかったです。また、チャンスがあったら、集まりたいものですね。

このブログの料理のおいしそうなこと・・。こんなにグルメなのに、たかちゃんは全然太ってないのが、すばらしいです。マラソンやよく体を動かしてるのがいいのでしょうね。あやかりたいですね。
でも、無理しないように、気をつけてくださいね。

また、会いましょう。有田の世話された皆さんにもくれぐれも感謝を伝えてくださいね。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ