お弁当

今日は、佐賀市、唐津市の小学校の運動会・・・

昨日から嫌な予感、今朝になって雨のためどちらも中止となった。

今年は、唐津に住む孫の運動会に応援に行く予定にしていて、

私の手作り弁当を持参するはずだった。

昨晩から仕込んで、今朝は4時半起きで張り切って詰めた弁当も

残念ながら運動会に参加できなかった。

IMG_3906.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3909.jpg


コメント

うめちゃん :

お久しぶりです。毎回拝読はしているんですが・・・。
何時も美味しいそうなものばかりですね。
十八番の肉巻きも入っていますね。雨で順延は残念でしたがお孫さん達は2度食べられる機会に恵まれ内心ラッキー??
折角作ったのに雨で残念でしたね。

我が家は先週でしたので快晴に恵まれましたが、乾燥していて数日は喉が乾いてしかたなかったです。
孝子さんは手際が良いのでサササって作れるから羨ましいです。

息子は場所取りの為の列並びに、私は孫娘の金管の都合で7時迄には行っていなければならなかったので3時起きして頑張って5人分作りました。苦肉の策は梅と青しそと山芋のおにぎらずでおかずの貧弱さをカバー。私も牛蒡肉巻きを作りたいのですが、アスパラの肉巻きを作りました。娘の好物ですが私の手抜き料理とは彼女は知りません。パクパクと完食してくれるので気持ちいいですね。

孝子さんメニューは次回のお弁当の参考にさせて頂きます。

夏みかんゼリーもとっても美味しそうでしたね。

店長 :

孫のためにお弁当を作るのって楽しいですよね。

いつになく幸せを感じる時間です。

来年もきっと作っているに違いありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ