すき焼き

昨夜は、亡夫の親しい友人を招いて夫が大好物だったすき焼き鍋会をした。

生前元気な時、牛肉大好き夫は、「毎日でもすき焼きは飽きないなあ~」などと

よくリクエストしていた。

病気が進行して、食事が食べれなくなっていた時でも、すき焼きは食べたいと

言っていたことが昨日のことのように思い出される。

肉は、もちろん佐賀牛、野菜も全て佐賀県産もので、卵は産みたてと

材料にこだわり、最高のすき焼き鍋会になった。

昨夜は、夫が、下界に下りてきていたような気がする。

IMG_3599.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg


コメント

つっとんちゃん :

昨夜は本当にありがとうございました。とびきりの佐賀牛を、お金のことを考えずに食べられるなんて、こんな贅沢なことはありません。
みんなも大満足でした。
時間の過ぎるのも早く、あっという間の4時間半でしたね。
遅くまで大変失礼しました。
なんの手伝いもできず、お世話のかけっ放しですみませんでした。
みんな近くにいますので、これからもよろしくお願いします。
まずはお礼まで。

店長 :

楽しいすき焼き鍋会となり、本当によかったです。

みなさんとおしゃべりしていると、夫がそばにいるような
錯覚を覚えます。

佐賀牛って、最高ですよね。
改めて佐賀に生まれ育ち、暮らしていることに感謝です。

次回は、私の手料理で皆さんをおもてなししたいと思ってます。

つっとんちゃん :

早速のご返事ありがとうございました。
さすが栄養士だけあられて、毎日のメニューを見ているとすごいの一言ですね。
今回だって立派な手料理でしたよ。こんなご馳走には滅多にありつけないです。
また誘っていただけるそうで心待ちにしています。
それではまた。

店長 :

春になったら、また食事会しましょう。

お誘いしますね。腕を磨いておきます。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ