温泉豆腐

今日は、朝8時より2時間かけて、娘婿と熊の川温泉の衛の湯まで

走って行く。

距離は、約16キロだが、ず~と坂道が続くので、平坦な道を走るより

足に負担がかかる。

たまには今日のような坂道練習も必要なのだ。

少しきつい練習をした後の温泉浴は、心身共にリフレッシュしてくれる。

帰りは、迎えに来てくれた娘の車で・・・

今日の夕飯は、もちろん温泉豆腐を作る。

IMG_3590.jpg

市販の豆腐に重曹を入れて、簡単温泉豆腐の出来上がり・・・

IMG_3591.jpg

久しぶりに昨年6月に仕込んでいた梅酒を飲んでみた。
完熟梅で作ってたので、果実もトロリして、うまい。

IMG_3589.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【サラダ5寸ボール EDO/唐草/長崎紋/HANAKARAKUSA/HANATSUNAGI/渕濃帆船/ぶどう絵】


【そば猪口・大3000円シリーズ 渦紋/鱗紋/傘紋/SIPPO/祥瑞/たこ唐草/すだれ紋/濃丸紋/つるりんどう/青海波/茄子/半亀甲/牡丹】


コメント

うめちゃん :

素敵なランのパートナーと共の練習、お疲れ様でした。
キツイ坂の練習は持久力upには最適でしたね。また今年の活躍を見せて頂くのが楽しみです。

佐賀新聞に 有田のしん窯であきのびんごさん作の400枚の猫のお皿 が出来上がったと書いてありましたね。
ネコさんはちょっと苦手ですが見たい気持ちが優っています。
いつか孝子さんのお店にも展示されたらいいな~って思いましたよ。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ