正月料理

皆さん新年おめでとうございます。

昨年は、私にとって最も悲しく辛い年でしたが、

家族はもとより、多くの友人・知人に支えられ、

無事に過ごす事ができた感謝の年でもありました。

今年は、新年早々から良い事がありそうな予感がしてます。

我が家は、13年くらい前から毎年2日に家族が揃う事になっていて、

今年は、去年の14人からマイナス1人のはずでしたが、嬉しいことにプラス1人が加わり、

結果的に計14人の集合となりました。

IMG_3563.jpg

IMG_3543 - コピー.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3546.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3564.jpg

↑ ↑ ↑は、暮から仕込んでいた私の手料理です。お刺身以外は・・・


コメント

うめちゃん :

新年おめでとうございます。

昨年はご家族一致団結されてご主人を応援され、家族の絆も強くなられた事と思います。
夫殿のいらっしゃらないのは寂しいことですが、きっと孝子さんご家族の心の中には生きていらっしゃるんでしょうね。

娘さんの所に赤ちゃんお誕生、おめでとうございます。
きっと賑やかなお集まりになった事とおもいます。

孝子さんお料理凄い。私は相変で31日から朝方迄徹夜して用意。

数の子は祖母から母への鰹出しの効いた濃口醤油の味付けに、我ながら美味しく出来上がったと満足。
膾やローストビーフは「今日の料理」のお節をを見ながら新たな事を学びながら作りました。大根はなます切りに、ローストビーフは冷めるまでそのままで待つと切った時に血が出て来ないと。膾は「なます切り」なんて始めての言葉でした。

今年も走りの歳でしょう。
大会走り初めは何処ですか?
生き生きしている孝子さんに触発され、気持ちだけでも何とか頑張ろうと思っています。

今年もよろしくお願いします。

 

店長 :

 うめちゃん、いつもコメントありがとう。

料理は、マンネリ化しておりますが、家族が好きなものばかり

作っておりますので、残ることはないのですよ。

よく食べてくれます。

今年は、夫こそいませんでしたが、息子の彼女が参加してくれたので、

とても華やかな正月となりました。

今年の走り始めは、17日鳥栖成人ロードレース10キロです。

こちらは、こんな私でも一応招待選手なんですよ。(笑)

では、これからも応援宜しくね。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ