小料理屋 おたか

小料理屋 「おたか」を本日午後7時オープン

これからは、週一位の割合で開店いたします。

皆さんも時々お立ち寄りくださいね。

今夜のメニューは、

・烏賊ゲソのピリ辛煮漬け

・春菊の胡麻ポン酢和え

・わけぎと烏賊ゲソの梅味噌和え

どれも日本酒にあう肴ばかりでかなりいけますよ。

でも一人で食べるには、ちょっと寂しかったなぁ~

IMG_3372.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3368.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【舟型中鉢 EDO/HANAKARAKUSA】


【舟型中鉢 後姿/オランダ船/カール紅毛人/パイプ異人/マント異人】


コメント

うめちゃん :

お料理上手な孝子さん。
美味しそう、私,沢山は頂けませんが日本酒は大好き。
これらの品々が出てきたら少し甘口の熱燗を一本お願いしますって言えたらいいな~。
小料理屋 おたか 楽しみにしています。
それにしても、孝子さん、ナナミちゃん、由紀子さんと皆さんお料理
上手ですね。

バルーンは昨日が代休だった娘の友達と一緒に7時に行ってきましたが、もう全機が飛び立ったあとで西の空にざっと数えて70機程がフワリと浮かんでいました。晴れていたら綺麗だったでしょうが曇り空で残念でした。孝子さんが撮った写真をそのうちupしてお披露目して下さいね。
数年前、アメリカから帰国した節子ちゃんが見たいと言って一緒に行った時の事を思い出していました。夫殿は感性豊かで写真がとってもお上手でセッコちゃんの魅力を最大限に映し出す画像が一杯、その後金立コスモス園でコスモスに囲まれて写っている写真がとっても一番素敵でした。

店長 :

うめちゃん、友だち数人から、どこで開店しているのとか、

何曜日にとか、まじで質問されました。(笑)

次は、洋食屋でも開店させますかねぇ~

せっこちゃん、あちらでどうしてるかなあ~

財ちゃん :

仕事に趣味に旅行にと、お元気そうで良かったです。
同窓会は遠慮されたようですね。
また、忘年会などもあるでしょうから、再会は次回を楽しみにしています。

あちこちの老化現象をかばいながら、私も何かしら忙しくしていますが、たかちゃんのバイタリティを見習わねばと思っています。福岡マラソンはそろそろですよね。応援にはいけないけど、がんばってくださいね。

たかちゃん、本当に小料理屋を開店してもいいんじゃないですか?ここで紹介いただいた料理は、おいしそうで、私も時々参考にさせてもらったことも、ありますよ。私は田舎料理しかできないので、羨ましいです。皆、楽しみに通ってくると思いますけど・・・。

それから、時間が経つにつれ寂しさが募ってくるかもしれませんが、お子さんや友人に支えられて、いろいろ楽しんでくださいね。更なる活躍を期待しています。お元気で・・・。

店長 :

財ちゃん、いろいろご心配おかけしています。

今のところ、仕事、マラソンともに充実しているので

楽しく頑張ってますよ。

次回会えるのを楽しみにしていますね。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ