ロールキャベツ

昨夜から仕込んでいたロールキャベツ、これまた夫の大好物・・・

どちらかというと野菜嫌いで肉食大好きの夫だったが、

ロールキャベツのキャベツは、大好きで、肉なしでもモリモリ食べてくれていた。

今日のロールキャベツは、格段美味しく出来たので、天国まで届けてあげたいくらいだ。

IMG_3163.jpg

IMG_3165.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【小判カレー皿・中 5000円シリーズ 異人づくし/三人異人/渕濃オランダ船】


コメント

うめちゃん :

ウ~~ん、これも味が染み込んで美味しそう。
ひと品作る毎に夫殿を思い忍ばれる日々ですね。

実は従兄弟も去年春から夏にかけ孝子さんが窓から見た景色の様に、北側の天山の景色を眺めていました。幼い頃から妹の様に私達姉妹を可愛がってくれていたので、近いこともありよく足を運びました。食欲無いのに笹舌の唐揚げやお煮付けはほぼ最後迄口にする事が出来ました。腎機能も低下して水分を摂って下さいと言われていましたが味が無いので中々口にしませんでした。たまたまアールグレーの紅茶を持って行ったら、紅茶党だったみたいで進んで口にしてくれ尿が出る様になったのは嬉しかったですね。だから孝子さんでは無いけど毎日持って行き、もう一人の従姉妹と幼い頃の様に馬鹿話やおちょくった話をして笑わせていました。従兄弟のお嫁さんも、痛くて苦しいのに楽しくしていてくれる時間を持てて良かったと言っていました。

もうお年寄りだから・・・、大体5時間寝たら目が覚めます。爆睡、熟睡で途中目が覚めるって事は皆無。ただこの頃、扇風機の付けっぱなしで寒くて目が覚めました。10時には眠くなって即夢の中へ、だから3時半頃には目覚めてしまいます。今日は出かけたので疲れて1時間程お昼寝をしたら眠れなくなりました。6時起床には大丈夫かな?

店長 :

そうですね、この年になると5時間寝れば充分ですよね。

 私も、生前の夫のように5時前には目が覚めてしまいます。

 今は、犬の散歩が私の役になったので、早起きでよかったです。

 散歩後、ランしてます。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ