菜の花の梅肉ゴマ和え

静脈瘤の手術を受けてからちょうど2週間が過ぎ、

担当のお医者様から軽いジョギングの許可がおりた。

早速、昨日から軽く走り始め、今日は、いつものラン仲間と

熊の川温泉まで約20キロをいつもよりペースダウンして

3時間走を楽しんできた。

野山は、すっかり春の装いで、帰りは菜の花(食用)を買ってきて、一足先に春の味を楽しんだ。

菜の花は、軽く湯がいて絞り、梅肉とすりゴマたっぷりをあわせたら出来上がり・・・

IMG_2172.jpg

IMG_2171.jpg

使った器は、↓ ↓ ↓


【オランダ船 舟型盛鉢】


コメント

うめちゃん :

久し振りのラン。それが20キロ・・・凄い! 絶句です。
それにそこそこの登り坂ではありませんか。
孝子さんの言葉に爽やかさを感じます。軽く流したって感じですか?
術後が順調で良かったですね。

菜の花の梅スリごま和えも美味しそうですが、横じゃがいものとひき肉のお皿の上の物も美味しそうですね。

うめちゃん :

順調な回復、流石ですね。
日頃生活に気を使って過ごされている孝子さんだからでしょうね。

それにしても凄いですね。軽いジョギングで20km。
熊の川迄は結構な斜度がついていますよね。
唯唯感心するのみ。

5日に三瀦の病院で薬を取った後に筑後市で財津ちゃんとランチする様にしています。田んぼの中の一軒家のお店みたいです。

先ずは順調な回復おめでとうございます。

店長 :

うめちゃん、順調に回復しています。
この調子だと、8日の名古屋は走れそうなので、
走りに行くことを夫に伝えたら、初めて反対されました。
反対を押し切っては、行けないので、なくなくあきらめます。

まだ心配されているうちが華ですかねぇ~

新じゃがを皮付きのままで、そぼろ煮したのも美味しかったです。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.



青花ネットショップ